今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

見本市へ行ってきました。

雑貨屋さんは、秋から冬に掛けてが書き入れ時だと思いますが(プチミュゼは、そう。)、徐々に忙しさが始まってきてしまいました~。ふ~早く、サイト更新もしたいんですが・・・ちょっと新しいこと停滞中。メールのお返事も遅れ気味。(少し、待ってくださいね~。)

今日は、風も凄いし、中での仕事にしようかと悩んだのですが、(前回もそんなで行けなかったので、)重い腰を上げて、ギフトショーに行ってきました。

駅までの自転車は、強い向かい風で「進まない~!」と思うと、風向きが変わり、漕がなくても、フ~ッと持っていかれたり、サーフィンでもしているような感じでした。(サーフィンしたことないけれど。)精神的に、かなりガキンチョなので、「わお~!」と、朝から声を出して遊んでしまいました・・・。全国で、深刻な被害が広がっているというのに、配慮に欠けました、すみません・・・。大人失格・・・。

ギフトショーは、雑貨屋さんをしようと思う方なら、きっと誰でも知っている大きな見本市です。2000以上の企業が出展しているので、とても一日では、視きれませんが、ザザッと回るだけでも、なんとなく、その時にの流れのようなものを感じるので、見ておいても良いのかな?と、思います。

よく見ると、素敵なものも沢山ありますし、どこかの何かのパクリ(・・・いえいえ、エッセンスを取り入れて新しく作ったんですね・・・)も山ほどあるので、気をつけて(笑)。本当に様々です。慎重に、丁寧に、でもインスピレーションも大切に、選んでいるつもりなんですよ。

今日は、新しくお取引いただけそうなトコロも、何件か見つかったし、いつも電話だけのお取引先の方にも会えたので、行ってよかったな。

しかし、気が付くと、ファンシーゾーンに入り込み・・・、
見本市へ行ってきました。_e0055358_20134646.jpg

ふかふかで、カワイ~と、巨大着ぐるみに擦りよりそうになっていたので、疲れた証拠?と、
早めに退散してきました。毎朝聞いているラジオで、サッカー観戦を盛り上げる「ジョンカビラの熱況ゴールボイス」(ゴ~~~ル!!とか叫ぶらしい)も出ていると聞いたけれど、そこまで、到達出来ず。

そして、会場の外に出ると、傘も差せないほど、暴風雨!
見本市へ行ってきました。_e0055358_2013589.jpg

なんとか、家までたどり着いたときには、雨もあがり、こんな夕暮れ・・・・。ちょっと、怖いような色・・・早く、台風過ぎてほしいな。普通のお天気のありがたさを、しみじみ感じる、ここ数日です。
by petitmusee | 2005-09-07 21:05 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)