今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

PC復活!

ここの所、PCの不調を直そうと、あれこれ試しても、一向に良くならないので、昨日はOSの入れ直しを朝からやろうと決めていました。苦労したけれど、なんとか終了、なのに・・・不調のまま!

サポートをお願いしている会社は、夜11時までの対応で、それでもありがたいのですが、受けてくれた女性は「11時過ぎると、電話が繋がらなくなるので。」と、あれこれ対策を考えながら、午前1時まで、なんども電話をくれながら調整してくれました。

私は在宅ですが、どうやら会社にいるもよう・・・コールセンターがどこにあるのかは不明ですが、電車は??「なんとなくこれで大丈夫かな?!」って、ところまでで終わりにしました。「私なら、時間は大丈夫ですよ。完全に安心なところまで。」と言ってくれたのですが、私が眠かった(笑)。

知識も豊富な上、声が可愛らしくて色っぽいので・・・、夜中に、「困りましたねぇ~。」「これを試してみましょうかぁ~。」と、耳元で囁かれて、もう惚れそうでした。

さぁ続き・・・と、ドヨ~んと朝起きたら、「今日、お休みじゃないの?」と夫の声。そうだ!お休みだったんだぁ~忘れてたぁ♪他の仕事はお休み!またサポートセンターの方に助けてもらってPCに向かい、復活しました。途中、お料理教室にも行けちゃいました!

でも、もう「キバン」が古いので、そろそろ買い替えを考えたほうが良いんだそうです・・・機械は、難しいですね。

今日のメニューは、前菜にCake au jambon de Melina 前のフランス語講師メリナが残していったレシピ、ハムのケーキ(これがお目当てだったけど、画像はぶれちゃった。)PC復活!_e0055358_2011118.jpg

Calmars Houatais ウワット島のお料理、イカのクリーム煮
PC復活!_e0055358_20111155.jpg

Peches au vin 桃のワイン煮とアイスクリームにカシスのソース掛け

気が気じゃないと思いつつ・・・美味しかった♪
by petitmusee | 2008-09-30 20:16 | 美味しい話 | Comments(0)