今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

サクサクマシン(予定)購入です。

サクサクマシン(予定)購入です。_e0055358_19522031.jpg昨日、今日は、みっちり、たっぷり、次回更新の撮影と案内ページ作りのはずが、やはりコンピュータの機嫌悪し。

あんなに真夜中まで、何日も色々試したのだけれど、また元に戻りつつある、ひどいヘンテコペース。他に対策が無いのと、これでは仕事にならないので、結局、新しいコンピュータをオーダーしてしまった。年末に向けての出費を思うと、かなり残念。

サポートの良さに感服して、今回も、これから組み立てる、DELLなので、いつ届くかは未定であります。前回、インストールした状態で買った、もろもろのソフトも買い直しというのが、予想外で痛かった。

そしてコンピュータ、今回は、デカイのにしました。みんな普通、そう思うのでしょうが、容量です。今度は、サクサクの予定です。

つい何年か前、電気屋さんで、価格の違いについて質問して、「単純に、大きさの違いですね。」の答えに、「す、すみません....私の目には、どうしても、こっち(高価な方)が、小さ〜く見えるんですけど....。」なんて答えて、大笑いされていた私。進化について行けません。

「今のところ」Macは快調なので画像処理は問題なしですが、ウィンドウズでしか動かない商品登録なので、いくつ出来るかな?というところ。出来るだけですが10日には、ヒッサビサ(と、力を入れて言いたくなる)更新の予定です。

「今のところ」といえば、東国原知事の、「今のところありません。」の「今のところ」は、どのあたりを指すのかが曖昧で、政治家なら、もっと違う言葉で説明して!と思ってしまうのは、私だけですか?

さて画像は、今回ご案内する「一生もの」のフライパンの一つ。ドイツメーカー「クッチェンプロフィ」(リンク先はドイツ語)がフランスで作ったものです。裏のホーロー面に、made in Franceの刻印。この雰囲気と色にも、ノックアウトされています。
by petitmusee | 2008-10-06 20:35 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by plusai at 2008-10-06 20:51
私のところも、あの日以来Macがダメです。
結局新しいの買いました。
ああ、こんなお金があればNYに行けたのに・・と
思いつつ、サーチャージが高いなあと二の足踏んでいたから
結局お金は別のところで出て行くのかなあ〜とか
フトコロに秋の風ですわ。

Commented by petitmusee at 2008-10-08 09:28
少しでも余裕が出来たら、ご褒美的な買い物か、仕入れをしないノンビリ旅をしたいと、何にしようかと想像するのですが、実現することなく、いつも「お足さん」は、意思を持っているかのように、私の所から出て行ってしまいます。ぐすん。