今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

トリコロールといえば。

トリコロールといえば。_e0055358_1947242.jpg今日も、写真日和。秋のお天気、お散歩といえば、「水筒にコーヒー(またはチャイ)、バッグに本、落ち葉の公園」と、相場は決まっています。(永遠の乙女、私の中で。)

ちょうど良い水筒は、ドイツ製helios社のものです。大中小3つのサイズで、トリコロールの3つのカラー。大きさによって似合う色がありそうですが、どの色もヨーロピアンで、大人です。ちょっと気を使うけれど、やはり魔法瓶をどうぞ。これも次回アップします。3色並べたら派手ですが、1色なら毛糸の膝掛けとも相性良しです。

トリコロールといえば、フランス。そしてユーロ安いですね。ならば行きたい!けれど無理なので、せめて両替だけでも!(みんな考えることは同じか、両替に制限をつけている所も出ているようですね。)が、余剰金など無く。

トリコロールといえば、再販されるらしいです、トリコロール コレクターズBOX。欲しい!そして同じ日、ビクトル・エリセ DVD-BOXも再販ですよ!昨晩、Amazonをふらついて見つけ、(余裕も無いのに)迷わずこっちを予約です。嬉しすぎて涙、涙。初めてDVDプレイヤーを買った時、一番に、これを買うつもりだったのに....廃盤に。その一週間前には、渋谷のPARCOにあったのに !なので、VHSを捨ててしまったのに!そして、あれから8年位経ちましたか....中古は高値で手が出ず...待ち続け、長かったなぁ。早く観たいデス。
by petitmusee | 2008-10-13 20:29 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)