今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

贅沢な今日の出来事

贅沢な今日の出来事_e0055358_04548.jpg
なかなか復習も出来ず、高コレステロールで洋菓子の制限も受けているのですが・・・どうしても「試食」したくて申し込んでしまいました、「フルーツケーキ」はmadeleineさんのお教室

どうですか?この宝石箱状態!可愛くてクラクラ・・・(自分たちで飾り付けしたのですよ)。で、中身は、ギュッと洋酒漬けのフルーツたちが、個性があるのに喧嘩せず、うまく調和しあって・・・美味し~。

贅沢な今日の出来事_e0055358_0451351.jpg
先生は、お取引先でも、お友達でもあるので、教室の後、その足で、恵比寿へGO!

Twitterの三浦さんも出てきて、少し早いけれど、忘年会です。二年前の葉山旅行以来の集合かな。

ガーデンプレイス内のオイスターバーで、国内の牡蠣を食べ比べ・・・10個も食べちゃった!北海道厚岸のクリーミーさに参った!岩手釜石の広がる清涼感もたまらん・・・。

贅沢な今日の出来事_e0055358_0452276.jpg
暮れかけて、バカラのシャンデリアや、イルミネーションを眺めたり、madeleineさん主導で、町を歩く。恵比寿のお店めぐりも久しぶり、随分変わったなぁ・・・。(と、よく行っていたのは20年前。そりゃあ、変わるよね。)

色々、目移りしたけれど、Ekocaさんで、気の香りが良いおしゃもじだけ、購入。でも、リムアートで視聴させてもらったCDも買えばよかったと、ちょっと後悔したり。女友達との散策は、あれこれ喋りながら歩けるのが、本当に楽しいのよね。

贅沢な今日の出来事_e0055358_0452991.jpg
夜は、三浦さんのお馴染みのお店「らっきょ」に連れていってもらった。

この日、外出のため、夜と早朝仕事して睡魔が襲いつつあったので、お酒は控えめに。これが、トマトとバジルのサングリア。このお店、家庭的なお料理なんだけど、一味ユニークで楽しい。もちろん美味しい!三浦さんスタイリスト時代の御縁のマロンちゃんこと板井典夫さんプロデュースしたお店なんだそう。

自営業だと、やっぱり自営業のお友達が増えるのだけれど、悩みや愚痴なんかを話しても、だんだん、目標や夢、希望の話へと向かってゆくのが、幸せなんですよね。次に会えるのが、また楽しみで、ありがとう。

by petitmusee | 2008-12-10 23:59 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by miki3998 at 2008-12-11 21:08
わあ~、画像だけでも贅沢な時間を過ごされた感じがします。 でももっと素敵なことがあったのでしょうね。ワクワク!ぜひお話を聞かせてくださいね。  牡蠣のカクテル・・・おいしそう!(笑)
Commented by petitmusee at 2008-12-13 00:41
miki3998さん、言葉も入れる前にコメント頂いちゃって恐縮です。

美味しいものを沢山頂いて、それいじょうに楽しいお喋りでお腹いっぱい胸いっぱいになった一日でした♪

昼から、オイスターバーで乾杯!・・・なんて贅沢~。人生40数年にして初めて☆